かすみんの生い立ちを書きたい!!~その前に~

皆さん、おはこんにちばんわ。かすみんです。

最近自分の手作りお菓子を武器にカフェでイベントを開催しています。

 

今日は、わたしの生い立ちをブログにしようとPCに向かっています。

 

 

 なぜ自分の生い立ちを話そうと思ったのか?

気になりますよね(笑)

このタイミングでなぜ生い立ちなの?と(笑)

 

4月に入り、わたしの友人の中でフリーランスになる人が増えたり、今の仕事を辞めて、別の職業を始める人が増えました。

 

*うおしーらん

 

*しょんた

 

*おっくー

 

*たっきょさん

 

 

その中で、わたしはずっとこの違和感が頭を離れなかったのです。

【みんな、なんで安定した収入や環境を捨ててまで、別の仕事を始めるの?!仕事辞めちゃうの?!】

と、言うのも、

わたしは高校生からアルバイトを初めてこの12年間(もうそんなに経ったのか・・・)ずーっとアルバイトだけで自分の収入を作ってきました。

一度正社員を体験してますが、それもアルバイトの延長で正社員にしていただき、正社員としての求人応募に受かったことは一度もありません。

 

これから後の記事で書いていきますが、アルバイトの収入だけで何かをしていくのはとても大変でした、色んなことをしては失敗しております(;´Д`)

 だからこそ、今の若い子達がフリーランスになっていくのは正直怖いなとって思いもあります。

 すごいなって応援したい気持ちも強いですけどね!!

 

伝えたいこと

 

わたしの伝えたいことは1つです。

 

わたしが体験した失敗を話すことで、フリーランスでこれから活動していく友達や、これから活動していこうとしてる人達に、自分と同じ失敗をして欲しくないなと思っていますし、ここまで色んなこと経験したけど、ちゃんと生きれているし、有難い事に友達も増えましたし、支えてくれる人も増えました。

なので、不安とかあったら、意外と大丈夫なんだってちょっと肩の力を抜いてあげることができたらいいなと思っています。

 

最後に

 

我ながら、すごい体験を短期間にしてきたなって思っています。

正直こうやって公表するのはとっても怖いです!!

ブログもまだ始めたばかりですし、伝える技術に関していえばポンコツ中のポンコツです。

それでも一生懸命書きますので、どうか見てくださると嬉しいです。

 今回はここまで。

 

 

 

 

【かすみんの生い立ちブログ】~幼少期時代~ へ続く→

*1: °ω°